私のアタマの中。

アラサージャニヲタOLの日々はこんなかんじ

ついに動き出しました...

こんばんは🌙*゚

今日もオリンピックがメダル🏅ラッシュが続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は先程、緊張の一場面を迎えてきました。

※印象的だったので簡単に更新です

 

ついに同棲します

この数日で本格的に同棲のことを彼と話しました。

前から話は上がってましたが、この間住むエリアを実際に見て来て「いよいよ同棲するんだな」と思ったので親に報告することを決心しました。

まず母親に報告。母には前からずっと話をしていたので特段驚きはなく、部屋を片付けないとね、という話をしました。

 

そして私にとって最難関の壁(?)父親に先程報告しました。直接、彼と結婚前提で付き合っていることを伝えるのは人生初めてだったので緊張した...

 

自分の人生だから自分で判断してね

父親に報告しながらも、どんなことを言われるのかヒヤヒヤしましたが父親らしいエールというか、言葉を貰いました。

 

「彼のことを認めているわけじゃないけど、〇〇(私の名前)のことを尊重します。人生は1回だし、もう大人だから、自分で判断して行動してください。」

 

色々補足しないといけませんが...

簡単に現状をお伝えすると

・彼と私の父は会ってない

(彼は会ってないことをずっと気にしていました)

・結婚前提で一定期間同棲する

という状況です。

 

これらのことを父に伝えましたが、父からは上記の言葉の前後で

・結婚が決まったときに会いましょう

→結婚が決まってないのに深入りはしたくない

・結婚が決まったわけじゃないので、彼を認めてはいない

→結婚が決まったら、心から祝福します

というようなことを言われたので私は「分かりました。彼に伝えておきます。」と言って報告終了。

※本当は一部言葉の言い回しというか気になる点がありましたが、これ以上話をしたところで喧嘩というか言い合いになりそうだったので強制終了みたいなかんじにしました。

 

ちなみに彼と私の父は仲が悪いわけじゃないです。

お酒やお土産を贈りあってます😅

 

 

早くて秋には同棲しそうです。

いよいよ地元を離れる時がきたんだな...

これから少しずつ準備をしていきます。

部屋を片付けしないと...

そして限られた仲の良い友達に報告だ...