私のアタマの中。

アラサージャニヲタOLの日々はこんなかんじ

休日をしっかり休むために

最近ハマってること

今、ハマってるドラマの1つにTBS系「着飾る恋には理由があって」がありますが、第3話見た方いますか?!?!

最後の駿の「デジタルデトックス!」って言って手を繋ぐのやばくないですか?!

胸きゅんは何歳になって見てもいいですねぇ💘

((´-`).。oO(このドラマってうちキュン推しだったはず))

 

ただ、今回の本題は胸きゅんではなく、デジタルデトックスのほうです!

 

 

休んでいるのに休めていない気がする

社会人になってから、よく思っていたのが

「休みの日なのに、寝ても眠い」

「なんだか休めていない気がする」などなど

休みになのに休めていないと感じているやばい状態に。

こう感じるのも、どうやら脳に関連があるようです。

 

【参考記事】

R25 茂木健一郎直伝❝最強の休み方❞

「休日何もしてないのに、休めてない気がする」のはなぜ!? 茂木健一郎直伝“最強の休み方”|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

 

脳科学者である茂木健一郎さんによる記事です。

Twitterで記事を見かけて、読んだら...

まぁー当てはまる(笑)

なるほど、だから休んでいないのか!と。

ぜひお時間あるときに読んで欲しい!

 

 

少し意識し始めました

デジタル生活が欠かせない今、少しでもアナログなことをしようということで...

運動したり

楽器弾いたり

散歩したり

部屋の片付けをしたり

できるだけ、デジタルに触れない生活へ切り替えるように工夫をし始めました。

(そもそも、このご時世なので遠出できないとかライブに行けなかったりのほうが影響受けていますが...)

あ、あとこの2年前からはイラストロジックにハマりました!

塗りつぶしながらイラストが完成していく楽しみに母と一緒にハマりました😂

 

 

どこに楽しみを見つけられるか

今のご時世、楽しみが制限されているので、色んなことが元に戻ったらやりたいことをリストにしながら、節約したりしようと思います。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました!!